オデッセイのホームページに面白い調査結果が発表されていました。

というか見逃してました・・・。
その内容は、マレットタイプのパターvsブレードタイプのパター

どちがツアー優勝を影で支えているのか?
です。



そもそもオデッセイと言うメーカーがマレットを得意としているのか?

ブレードに関してはスコッティ・キャメロンという大御所ブランドが牛耳っているからか・・・。

真相は定かではないのですがどやら圧倒的にマレットタイプのパターがツアー優勝を影で支えていることがこのグラフから読み取れます。

オデッセイを除けばPING、キャメロンとパターブランドはありますがオデッセイはマレットなんですね。

先日、圧倒的少数派のL字タイプを買ってしまった僕の気持ち・・・(涙)