今年もやってきました・・・。
ブヨ&やぶ蚊に悩まされる季節が!

特に嫌いなのがブヨ!

以前、コースの練習グリーンでブヨにこめかみを刺され昼食時には、顔が変形するほど腫れあがった経験があります(笑)
一緒にプレーをしていた友人たちからは「お前、だれ?」とまで・・・人一倍、虫を引き寄せる僕。


で、今年買ったのがこれ!僕の住む伊豆ではこれが活躍するはずだ!
 
JUGEMテーマ:ゴルフ

正式名称は、

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

と、言います。
これ、エッセンシャルオイルを虫が嫌がるように調合しており香りもgood!
スプレーをひと吹きすればタチマチ英国式リフレクソロジーのあの香りに包まれます^^

ドラッグストアで売っている虫除けスプレーは毎年使っているのですが汗で流れ落ちる速度がハンパなく早い!おまけにスプレーするとケホケホしてしまうので苦手だったんです。

一方で今回購入したパーフェクトポーション・アウトドアボディスプレーは咽返ることもなく高貴なアロマオイルの香りを周辺に振りまきます。

一緒にプレーした友人からは
いいニオイ〜!
と、絶賛されたほど^^

・体温が高め!
・昼食時にビールを飲む!(炭酸ガスを放出する)
・汗をよくかく!
・黒系のゴルフウェアがすき!


などブヨ、蚊、アブが好んで寄ってくるゴルファーさんにはピッタリな虫除けスプレーです。この香りで虫が寄ってこないなら嬉しい限り!香りがいいから何度でもシュッシュしちゃう(笑)

でもね、これ真夏に汗をビ〜ッショリ!てな男子ゴルファーにはほんとピッタリな虫除けスプレーでして・・・同伴女子ゴルファーからは間違いなく

○○○さん、いい香り〜

と言われます。

そうそう、俺はいかしたオードトワレ(香水)をシュッっとしているから!という紳士な貴方!虫はコロンやトワレの匂いが大好き!とも言われています。

ということで僕は、夏ゴルフといえばこれ!と、キッパリ決めました。
ブヨとか蚊、アブが嫌いな男性ゴルファー&女性ゴルファーさん!お試しあれ!

※デメリット:いい香りすぎて1ラウンドで半分も使っちゃいました・・・(汗)また、妻にもこの香りがはまったらしく虫も飛んでいない自宅で勝手にスプレーし「癒される〜」と言っています(涙)という事でもう1つ追加注文決定・・・。