週間ゴルフ・ダイジェストで取り上げられた「4スタンス理論」に興味を抱き(今さらなんですけどね)・・・。気が付けば電子書籍版の「4スタンスゴルフ」をポチリとしてました(笑)通常の書籍よりも安い!のが魅力(笑)
気になるじゃないですか・・・。自分がどのタイプに属するかでグリップをはじめスウィングに及ぼすさまざな事が違ってくる・・・。
これはやっぱり自分のタイプを完璧に確認しとかないと!で、ポチリ(笑)
 
JUGEMテーマ:ゴルフ

読んでみると雑誌なんかより詳しく自分のタイプを知るためのページが多く。やっぱり僕は、B2タイプと再確認!

B2タイプは、オープンスタンスでドローを打っていくプロが多くいるとかもしくはクローズスタンスで・・・や、両足のつま先は両方開くと良い!などなど目からウロコな記事がたくさん書かれていてあっという間に読破!でも、これ電子書籍ですからスマホやタブレットPCをもっている限り電車の中をはじめどこでも復習できちゃいます^^
便利だわ〜。

練習場で、オープンスタンスにしてボールを打ってみると確かに打ちやすい。

オープンスタンスにするとボールがスライスしちゃうのでは?
の、理由でオープンスタンスを嫌ってきた僕。

これからは、オープスタンスでクラブを振っていきます。
それと、両足のつま先も少し開いてみます。それは、今夜の練習場で!

なにも考えずフィニッシュがスッととれたら僕にピッタリなアドレスなんでしょうね。
今夜が楽しみです^^

そうそう、次はDVD版の「4スタンスゴルフ」が気になり始めました(汗)