今週末(1月11日〜1月13日)まで暖かな沖縄でゴルフをプレーしてきました。

僕の住む温暖と言われている伊豆でもこの季節のゴルフは辛い・・・(涙)機能下着を着てポロシャツを着て暖かなウィンドブレーカーを着こんでも寒い。
朝一番のグリーンが凍っていたり、ティーが刺さらなかったりと苦労もします。
この寒さから逃げるように南国沖縄へ!さてさて、冬の沖縄ゴルフはどれくらい寒いのか?をリポートします。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ

この時期の沖縄の気温は、東京と約10度違うそうです。
1月11日の沖縄は最高気温が17度。
1月12日の最高気温は20度。


行く前から悩んだゴルフウェアに関しては、太陽が出ている正午前後では半袖でも良いくらい。太陽が雲に隠れるとヒートテックのような機能性下着とポロシャツでOK。
朝早い時間、夕方は機能性下着と半袖のポロシャツそれにウィンドブレーカーで完璧!

まとめると1月に沖縄でゴルフをプレーするなら機能性下着と半袖ポロシャツを着てキャディーバッグにウィンドブレーカーを忍ばせておけば大丈夫^^

下半身は、ズボンだけで問題無し。股引系は履きませんでした。