PINGのG25ユーティリティは、その打感・音などから使いたい!使い倒したい!という欲望に駆られるゴルフ・クラブなのですが、以前もお伝えしたようにPINGオリジナルのスチールシャフトはDG・S200を使っている僕でも少し重いように感じちゃいまして・・・。
練習場に僕のエース・ユーティリティ!ナイキSQマッハスピード を持っていき打ち比べ!
結果・・・

 やさしくロングホールのセカンドショットで!長いショート・ホールで!使える&信頼できる奴は・・・ナイキSQマッハスピード・ユーティリティとなりました。

何よりも曲がらない!ボールの打ち出し角度が乱れない!

となりました。
確かに打感とか打った時の音とかに関してはPINGに軍配があがるのですがへなちょこゴルファーの僕にはナイキで!となります。
このユーティリティのロフトは24度。さっそく、ポケキャビでやさしいはずのプロコンボ・アイアン4Iをキャディーバッグから抜きました。

ポケキャビよりもやさしい^^

現在、21度のSQマッハスピード・ユーティリティを探しています。もちろん、ヤフオクでね!笑えるくらいお安いですから!現在、楽天ではこのナイキSQマッハスピードは、買うことは出来ません。ちょっと古いモデルですから。