気が付けば新しいユーティリティをポチリと購入してました。
PGAのプロ達がこっそり自分のキャディーバッグに忍ばせているクラブ!なんて雑誌で紹介されていたものだから・・・(笑)

現在使っているNIKEのSQマッハスピード(シャフトは、NS950)は、ヤフオクにて購入したのですが今回は、楽天で新品を購入♪
楽天でこのPINGユーティリティG25を探すと安い!の一言!で、購入〜♪

しかし、このユーティリティ。スチールシャフトだけでも3種類の中から選ぶことが可能。
カーボンシャフトは、パス。
選ぶことが可能なスチールシャフトは、NS950とPINGオリジナルのCFSスチールシャフトとCFS MAXスチールシャフト。

アイアンがダイナミックゴールドS200の僕は、CFSを選択。CFS MAXにすると若干シャフトが長くなるのでこれもパス。
ということで注文。

PINGは、注文を受けてから組み上げるようなので到着までしばし我慢。
で、到着したのが写真に写ったこやつです。
 
多くのブロガーさんも書いているようにボールの直進性はバッチリ!要するにやさしいクラブってことなんですね。クラブヘッドも艶消しの黒でカッコイイ。個人的にはタイトリストのユーティリティよりカッコイイと思っています。

ボールを打った時の音・打感もgood!打っていて気持ちの良いクラブです。

ただし・・・CFSのシャフトは少し重たかったかな〜なんて思っています。
単純に重い!と表現していいのか・・・それともこのシャフトのSフレックスは硬いのか?悩ましいところです。
僕としてはNS950で良かったかな?と、思っています。

少し後悔(涙)

ただね〜バッハ・ワトソンは、このクラブ1本だけで81!という驚異的なスコアを達成するほど!
完成度の高いクラブってことなんですね〜。

NS950にリシャフトしようかな・・・。