GPS距離測定器 グリーンオン・ミニ2をコースにて使用してきました^^

最近ではセルフでのプレーが増えているので頼もしい武器。
さて、その使い心地は・・・
 1ヤード単位の誤差は、友人達が持つGPS距離測定器と違いはあるけど
コースでは、持っているとほんと頼もしい^^

今まではグリーンに近づけば近づくほど適当(笑)な距離感でアプローチをしてたんですけどこいつが左のポケットに入っているだけでグリーンフロントまでの距離、グリーンセンターまでの距離、グリーン奥までの距離が一目で確認できちゃう!

「おっ、センターまで35ヤードなのね」

なんて^^
あとは練習場で打ち分けている振り幅でアプローチ!

ベケッ・・・とかペチッ・・・なんてしない限りボールはピンによって行く・・・筈なんですがね〜(笑)
でも、

「30ヤード?40?45?」
なんて考えながらショットをしなくて済むだけで満足〜!

もう一つ!
コースで「助かった〜」って感心したことを!

ショートホールで気持ちよいくらいヘッドがターン。
ボールは、グリーン左横の谷底へ ヽ(T0T)ノ

ボールの位置からグリーンを見上げるとピンすら見えない(涙)
さて、何ヤード打てばグリーンオンすのかな?
セルフでプレーしてるとこんな辛い場面に何回か出くわします。


ピンすら見えない谷底からアプローチするには・・・

「62ヤード」

頼もしい〜♪

僕は、楽天オークションでこれを購入したのですが今では楽天ショップでもこなれた価格
購入することが可能です。

セルフでプレーするゴルファーには心強い味方となってくれますよ♪
おすすめです(^ー^)/

にほんブログ村 ゴルフ情報

JUGEMテーマ:ゴルフ