嬉し楽しいゴルフ♪

 

コースに行くとドライバーから放たれたボールは軽いドローボールで・・・これ、あくまでもイメージです。

実際は、多くがへっぽこフック

 

 

なぜかボールは左へ左へ・・・もっとも危険な球筋。

練習場でプロに

 

「右肩が被っている!」と指摘を受けて少し良くなったけどまだまだへっぽこフックが顔を出す。

 

そんな時、以前使っていた練習器具を使ってみたら・・・あれ、ひょっとして私・・・

 

手首をこねている???

 

JUGEMテーマ:ゴルフ練習

ゴルフ初めてすぐの頃、レッスンに通う友人がレッスン会場でも使っていると言って勧めてくれた練習器具が↓

 

⇒楽天市場なら今でもこの価格で購入可!

 

値段も手ごろなのですぐに買いひと時使ってました。

この練習器具の特徴は、正しいアームローテーションが出来ていないことを如実に教えてくれるところ。

 

初心者の頃は、あまり気にしてなかったな〜。

 

フックに悩む現在の私がコレを使うと明らかに手首をこねてる(涙)

 

しばらくこのスイングガイドで正しいアームローテーションを学びます・・・トホホ。