以前から気になっていたエリートのワンスピード(練習器具)をやっと購入♪

このワンスピードには長さ、重さの違うモデルがいくつか用意されていて私は、44.5インチ、367gのレッドを購入。このワンスピードを振った後、ドライバーをはじめとするゴルフクラブを振るとシャフトがグニャグニャにしなる感があるという・・・。

実際に試してみました^^
まずは、こちらの動画を!

 

プロゴルファー全員がベタ褒め!

「ヘッドスピードが上がる!」
「飛距離が伸びた!」
「シャフトがシナる!」
「タイミングがつかめる!」

と、評判、口コミは上々^^

私は、楽天で購入したのですが楽天でも購入者の口コミ・評判がすこぶる良い練習器具。

実際に練習場へ持っていった感想は、たしかにシャフトがグニャグニャとしなる感があります。しかし、しなる感じを感じながらボールを打っても練習になっているかは不明。

それよりも付属のDVD(youtubeに上がっています)にあるように軽い方を5回、重い方で5回最後に軽い方で5回素振りをしてボールを打つと確かに飛距離が出ているような感じがします。

また、この練習器具はシャフトがしなるのでダウンスイングへのタイミングをつかみやすい!

重い方と軽い方を交互に持っての素振りが一番効果的かな。

問題点は、長すぎた・・・。もっと短いモデルを買えばよかった・・・芝に練習マットに先端が当たる(汗)現在は、常にキャディーバッグに入れてコースでの素振りとして活躍中。

家では、寒くなってきたので1mのホース素振り(室内・・・)。

ワンスピードでさらなるヘッドスピードアップと飛距離アップを狙います!そして、ダウンスイング(切り返し)へのタイミング習得もね^^