先日のラウンドで嫌だったこと!

ズボンが汗でペタペタ・・・(涙)暑くなるのは分かったいたのでナイキのドライパンツを履いていきました。

が!

汗でペタペタ・・・そこで考えたのがユニクロのエアリズムのステテコをズボンの下に履いてみてはどうだろう?と・・・。

 
ポロシャツのドライ機能は、しっかり機能してくれているの問題なし。また、昼食時に着替えるのでさらに問題なし。ただ、エアリズムのタンクトップを着てみてはどうだろうか?と、考えています。ユニクロのhpではアダムスコットがポロシャツの下に着ているとかいてあるし。

と言うことでムシムシする熱い日にエアリズムのステテコを履きその上にズボンを履いて練習場に行ってきました。

結果は、ペタペタ無し!

練習しているとステテコを履いていることさえ忘れます。問題は、5ポケットタイプのズボンを履いた場合、ステテコが邪魔にならないか?です。

練習場に履いて行ったズボンはチノパンタイプ。ステテコも邪魔にならない太さ。次回のラウンドで試してみようかと画策しています。

後問題なのが腕。

腕の日焼け対策はしっかりやらないと夜、ヒリヒリして痛いは真っ赤になるはで大変。今、狙っているのがミズノのアイスタッチ。これを着ている友人によると着ていない方が暑く感じる!と言ってました。

化学ですね〜。