昨日は、仲間同士でゴルフ練習。

互いのスイングを見ては、意見交換。
でも、やっぱり互いにひそかに意識するのはドライバーの飛距離。やっぱり一番飛ばしたい!って誰でも思いますものね〜^^

で、昨日気が付いたこと!それは・・・グリップ。
 
 

ドライバーを打っていて気が付いたのですが私が普通に握っていたグリップは人から見てもらうと

ウィークグリップ

なんだそうです。

ドライバーがプッシュアウトばかりしていたので少しフック気味に握りなおして打ってみると・・・

見事なストレートに!

また、自分でも気が付いていたのですが時々左ひじが抜ける・・・これではヘッドスピードは上がりません。となると飛距離にも影響が!これもちょっとだけフックグリップに握りなおしてみたら矯正された。

何年もゴルフをやってきて見逃していたグリップ。今一度、確認をしないとダメですね。

youtubeでプロとアマのスイングを比較した動画がありました。アマの中でも上手な部類に入る芸能人ですがプロのスイングとの違いに愕然としますね。

プロは、効率の良いスイングをしているわ〜。
星野プロのドライバーなんてきれいに腕を使っています。