先週から何度も1SPEEDに関する動画を見て

「やっぱり欲しいな〜」

と思っていたら気が付いた!そうだった僕にはこれがあったんだ!と・・・
iPhoneImage.png
そうです。
トルネードスティックです。
 
 
そして!

探してみたらyoutubeにこのトルネードスティックの使い方動画まであるではないですか!今回は、この動画を紹介します。



私が持っているトルネードスティックはスティックが柔らかい方(ソフトタイプ)で方向性重視。一方のハードタイプは、飛距離重視。ソフトタイプは、思うに柔らかすぎる。

素振りをすると首までシャフトの部分が巻き付いて、これが夏ともなると汗でシャフト部分が首にまとわりついてちょっと痛い・・・。

それと微妙な長さ&重量なのでピュンピュンと振れ過ぎちゃいます。個人的にはもう少し長い&思い方が良かったかな。となるとやっぱり1SPEEDじゃん(汗)

しかし、このトルネードスティックはホース素振りと同じくダウンスイングのタイミングなど体に覚えさせるにはもってこいの練習器具。おまけに安いしね^^

ということで部屋ではホース素振り、外ではトルネードスティック素振りと使い分けをするとします。

しかし、1SPEEDの口コミいいな〜。このショップサイトに29件の口コミが書かれています。