先日、フジサンケイクラシックが開催されている山梨県にある富士桜カントリー倶楽部でプレーをしてきました。

たまたま、友人が割引券を持っていたのでお得なプレー料金でゴルフが出来ました。

私の住む静岡県にも素晴らしいコースはいくつかあるのですがここ富士桜カントリー倶楽部も素晴らしいコースですね〜。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ
素晴らしいコースってティーグランドに立った時、

「ああ、いいコースだな〜」

って思うのです。
こちら富士桜カントリーでもそう思いました。

ティーグランドに立って感動したコースは、ここ以外だと太平洋御殿場コース、大箱根カントリークラブなどかな。気が付けばこれらコースでもプロのトーナメントが開催されているコースですね。

当日、一緒にラウンドしたメンバーの中にシングルさんがいて(クラチャン経験あり)バックティーからラウンドしたい!との申し出をしたのですが(私とその他友人は遠慮したのですが・・・)、4人の合計ハンデを申告したら見事却下(笑)

これも名門だからでしょうか・・・。
コースの整備、キャディーさんの対応すべてよし!

クラブハウスは、けっして新しいとは言えませんが綺麗にされていて食事も美味しくいただけました。

その数日後、1ラウンド5千円(食事つき)のコースに行ったのですが富士桜のとの格差に唖然としちゃいました。
まあ、1ラウンドのお値段が違うと言えば違いすぎるのですけどね〜。