ドライバーは、ナイキ・コバート2.0でシャフトはMT6のSフレックス。
このシャフトが合わないのか?軽いのか?ボールは、右へ左へ・・・(涙)
と言うことでドライバーごと(来年発売予定のヴェイパー)買い代えるつもりだったことをキャンセルして。三菱レイヨンのディアマナRシリーズを購入しました!その結果が思っていたよりもよくて・・・^^
 
 
購入したのは楽天のお店。もちろんコバート専用スリーブつきで購入しました。
スリーブ付きのシャフトを長さだけの指定で購入したので現在のドライバーはいったいどれくらいのバランスなのか分かりません。分からないまま使っています(笑)

でも、調子良いのです^^

MT(黄色いシャフト)6であれほど曲がっていたボールが見事に落ち着きました。

なぜ?

僕は、ドライバーのシャフトはず〜っと70g台ばかりを使ってきました。途中、流行に負けてアッタス4u-6とかも使ったけれど。アイアンもDG s200(s300でも良いくらいです)。重めが好きなんですね〜。
今回のディアマナr70は、72gでトルクは3.1。キックポイントは、中調子と発表されてますが球の捕まり、ボールの上がり具合ともGood!飛距離も満足ですよ。
振れば結果が見えてくる!そんなそんなシャフトです。

以前使っていたDJ-7よりもやさしい?
GT-6、アッタス4uよりもタイミングがとれる?

というとやっぱり自分には70g台のシャフトが合っているんだ!

しかし・・・コバートのメタリックレッドのヘッドにメタリックオレンジのシャフトはどうしようにもダサイ。グリップ以外がキラッキラ・・・(汗)
やっぱりヴェイパーの黒ヘッドを買いますか。

最高のシャフトは持っているので次回は並行物のドライバーでOKです^^
カチャカチャでヘッド交換が可能!ってほんといいですね^^