太平洋クラブ御殿場コースでラウンドしてきました^^

車で1時間ほどの距離にあるコースなのですがやっぱり敷居が高いとでもいいましょうか、なかなかプレーする機会が少ないのが現実。まあ、プレー料金もそれなりのお値段しますし・・・(汗)

しかし!さすがに三井住友VISAマスターズが開催されるだけのコース。今回は、いろいろな体験が出来たプレーとなりました。



JUGEMテーマ:ゴルフ



iPhoneImage.pngちなみにこれは、タイガー・ウッズが18番ホールグリーン横からチップイン・イーグルを記念して埋め込まれているプレートです。

この位置からイーグル・・・神がかってますね。

さて、御殿場コースですが今まで数回プレーしたことはあるのですが今回はやけに回りを見れた!とでいいましょうか。

やけにコース上のトラップを感じてプレーできました。
さすがにトーナメントコース。
コース上にはいろいろな障害物がゴルファーの心を揺さぶります。

簡単にグリーンを狙わせてくれません。

木が立ちはだかっていたり池があったり・・・。林に入れたら簡単に脱出できないほど木が生い茂っていたり・・・。

今までなぜ感じなかったのだろう?太平洋御殿場というだけで舞い上がってたのかな?

そして、今回はホワイトダマスカス#9を投入!
いつも使っている#7に比べると構えた感じが頼りない。

数えるほどしかないバーディーチャンスも自信が持てなかったな〜。
慣れると違うのかな。

ただ、このパター。
一度もショートしませんでした。

カップを軽くオーバーする距離感を持って打つことが出来た。ダマスカスのインサートがこの距離感を感じさせてくれているのでしょうか?

あと、L字パターはラインが見えると言います。これは人それぞれ?

もう少し練習します。
抱感が気持ちいいだけにね。