Golf Lover♪

ゴルフが大好き!ゴルフクラブも大好き!プレー中、突然襲ってくるアクシデントも楽しまないと♪いや、やっぱりそれは嫌だ・・・

 

読まれている記事

最近の投稿

最近のコメント

  • ナイキ・コバート ツアーとタイトリスト913D3を打ち比べ!
    isao (02/18)
  • ナイキ・コバート ツアーとタイトリスト913D3を打ち比べ!
    コバート1号 (02/17)

アーカイブ

カテゴリ一覧

4スタンス理論のB2タイプは、オデッセイの#7パターは、ダメなのかな・・・気になる・・・

オデッセイのヴァーサ#7は、ここんとこ浮気もしないで使い続けているパターです。

が、

ゴルフの上達を叶えるために購入した本「4スタンスゴルフ」でB2タイプと知ったのですがこのB2タイプには#7のようなフェースバランスのパターは合わないと著者である横田プロが触れていることを知ってしまいました。
 
 
続きを読む

メタルXミルドの2ボール・パター?

オデッセイから新しいパター?
インスタグラムにて公開されてました。

最近のオデッセイは、フェイスに金属を使うようになってきましたね。
JUGEMテーマ:ゴルフ

オデッセイ#7ヴァーサvsホワイトダマスカス#9!どっちが良いの?

 先日衝動買いしたオデッセイ・ホワイトダマスカス#9

現在、僕のエースパターであるヴァーサ#7
さてさて、どっちがカップに入るのか?
やさしく打てるのか?打ちやすいのか?を検証してみた。

この難しいパターマット&難しいカップでね^^

iPhoneImage.png

続きを読む

マレット・パターの方が優勢?

 オデッセイのホームページに面白い調査結果が発表されていました。

というか見逃してました・・・。
その内容は、マレットタイプのパターvsブレードタイプのパター

どちがツアー優勝を影で支えているのか?
です。

続きを読む

オデッセイ・ヴァーサ#7がまたまた褒められている!!!

 昨日発売されたゴルフ雑誌「ALBA

今回の特集記事の中に
「2014年上半期 ベストセッティング14本が決定!」
iPhoneImage.png

JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む

ホワイトダマスカス・パターにもスーパーストローク(ウルトラスリム)を装着!

 昨日このブログでお伝えしたようにオデッセイ・ホワイトダマスカス#9を購入しました。
発売当時は、約5万円!という高額パターだったのですが時は過ぎ・・・1万円を切る値段で買えました^^

で、お約束の・・・

iPhoneImage.png

続きを読む

【衝動買い!】オデッセイ・ホワイトダマスカス#9を購入しちゃいました(汗)

僕のエースパターは、オデッセイ・ヴァーサ#7
あまりにも調子が良いので新しいパターの購入予定は無かったんですけどね・・・。
昨日、何気に寄ったゴルフ5で買っちゃいました^^


 
続きを読む

オデッセイ・ヴァーサに新しいモデルが追加されてたんですね!

 オデッセイ・VERSAに新しいモデルが追加されていました!

(画像は、オデッセイ・ゴルフ

やっぱりというかロッシーが仲間入り^^

これでVERSAシリーズはいくつのモデルが存在することになるのかな?
それだけ需要があるんでしょうね。

需要があるってことはそれだけ人気がある!⇒⇒それだけカップインしやすい?

この方程式が成り立つのかな?
実際、versaの#7を使い続けている僕は新しいキャメロンが欲しいと思わずversaの2ボールが欲しい!と思うほど。

まあ、#7でなんら問題ないのですが(笑)


オデッセイから新作パターが4月に発売!(その2)その名は、メタルX ミルド ヴァーサ!!

オデッセイからの新作パター第二弾がこれ!メタルXミルド・ヴァーサです。なんか今までのパターをバシバシと合体させているだけのように感じるのは僕だけでしょうか・・・。
で、今回のヴァーサはシルバーとブラックのコントラスト・・・微妙な色合い。

ん〜、どうなんだ?このデザイン。現在発売されているモデルは3種類。こちらもソールのウエイトが交換可能!ヘッドの重さを重要視しているゴルファーはどれだけいるのでしょうか?逆に気になってきた。
ライ角いじれるパターが発売されたら飛びつくのにな・・・。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ

オデッセイから新作パターが4月に発売!その名は、タンク・クルーザー!!

オデッセイのHPを覗いてみたら・・・新作のパターが発表されてました。
次々と新しいパターを発表するオデッセイに脱帽です。
(画像は、odysseygolf.com)
で、新しいパターはこれ!

【タンク・クルーザー】

ソールのウエイトが交換できるのと今回はなんとなんと!グリップ側のウエイトも調整が可能(カウンターバランス)。

どこまで自分好みなパターになるのか!?僕個人としてはパターのライ角をいじれるパターが発売されないかと今か今かと首を長くして待っているんですけどね。このパター、4月からの発売らしいのですが楽天を覗いてみると・・・あるあるタンク・クルーザーはすでに店頭に並んでいます^^
 
 

おススメ!

ビジター

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク