Golf Lover♪

ゴルフが大好き!ゴルフクラブも大好き!プレー中、突然襲ってくるアクシデントも楽しまないと♪いや、やっぱりそれは嫌だ・・・

 

読まれている記事

最近の投稿

最近のコメント

  • ナイキ・コバート ツアーとタイトリスト913D3を打ち比べ!
    isao (02/18)
  • ナイキ・コバート ツアーとタイトリスト913D3を打ち比べ!
    コバート1号 (02/17)

アーカイブ

カテゴリ一覧

富士桜カントリー倶楽部は、さすが!と言わしめるゴルフコースでした^^

先日、フジサンケイクラシックが開催されている山梨県にある富士桜カントリー倶楽部でプレーをしてきました。

たまたま、友人が割引券を持っていたのでお得なプレー料金でゴルフが出来ました。

私の住む静岡県にも素晴らしいコースはいくつかあるのですがここ富士桜カントリー倶楽部も素晴らしいコースですね〜。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む

雪の中でゴルフ・・・プレーしてきました(汗)極寒対策バッチリで!

雪がチラホラと舞う中でゴルフをプレーしてきました(汗)
中には
「この雪じゃ中止だろ?」
と、中止を求める方もいらっしゃいましたがゴルフ場がクローズ!と宣言しない限りはコースに出るのが真のゴルファー(笑)
しかし、寒い・・・。
空気が痛い・・・。

こんな寒さの中、意外にも快適にゴルフが出来た僕の防寒対策は、
 
JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む

喜瀬カントリークラブでゴルフ!冬ゴルフは沖縄ですね〜^^

週末(1月12日)に沖縄の喜瀬カントリークラブでゴルフをプレーしてきました!
1月と言うのに温暖な沖縄でのゴルフはやっぱり最高!でした。

おまけにこちら喜瀬カントリークラブは、九州オープンを2014年に開催するコースだけあって素晴らしいコースでした。
少しうす暗い写真ですがスタートが7:00!!この時間だとウィンドブレーカーを着ないと少し肌寒いです。

この写真を撮影した時間は12:00ごろ。機能性下着と半袖のポロシャツでは少し汗ばむくらい熱く感じました。

コースは、グアムのレオパレス・リゾートによく似た外観。コテージも立ち並びゆったりとした時間を過ごせそうです。僕らは、ツアーの予約が遅かったせいで那覇市内のホテルを6:00に出発!とタイトなスケジュールでヘトヘト。
こちらのコースでプレーをするなら時間に余裕をもってプレーしたいものです。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ

1月!沖縄で冬ゴルフ^^

今週末(1月11日〜1月13日)まで暖かな沖縄でゴルフをプレーしてきました。

僕の住む温暖と言われている伊豆でもこの季節のゴルフは辛い・・・(涙)機能下着を着てポロシャツを着て暖かなウィンドブレーカーを着こんでも寒い。
朝一番のグリーンが凍っていたり、ティーが刺さらなかったりと苦労もします。
この寒さから逃げるように南国沖縄へ!さてさて、冬の沖縄ゴルフはどれくらい寒いのか?をリポートします。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む

冬だけど暖かな稲取ゴルフクラブでプレ〜♪

稲取ゴルフクラブでプレーをしてきました。伊豆の人何なのにはじめて!

忘年会もかねてのゴルフ!行く前は、冬ゴルフなので来ていくウェアーに気を使いましたが、着いてみるとさすが伊豆半島の南に位置するゴルフ場だけあって意外にも暖か^^

機能性下着と薄いセーターそのままでもプレー出来ちゃいそうでしたが風が吹くと若干寒いのでウィンドブレーカー。これで防寒対策は完璧^^
こちらのゴルフ場はなんと36ホールもあるんですね。
写真は、名物ホール?

伊豆半島の形をしたホールとなっています。伊豆半島を北上するような形でティーショット。一緒にプレイしたうち二人は相模湾(笑)にポチャリ・・・。

僕は、修善寺あたりまでボールを運ぶことが出来ました^^

そして、ここ稲取ゴルフクラブは食事が有名なんだと同伴プレーヤーに聞きました。
食事が席に運ばれて驚いたこと!

食事が乗っているお皿まで温めれている〜!
食事の値段も飛びぬけて高いってこともないですしこれはGOOD!

リゾート感バリバリのこちらのコースなんですけど意外にも安い料金でプレーできました。
今度はポカポカ陽気の春にでも行ってみたいコースですね。


おススメ!

ビジター

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク