Golf Lover♪

ゴルフが大好き!ゴルフクラブも大好き!プレー中、突然襲ってくるアクシデントも楽しまないと♪いや、やっぱりそれは嫌だ・・・

 

読まれている記事

最近の投稿

最近のコメント

  • ナイキ・コバート ツアーとタイトリスト913D3を打ち比べ!
    isao (02/18)
  • ナイキ・コバート ツアーとタイトリスト913D3を打ち比べ!
    コバート1号 (02/17)

アーカイブ

カテゴリ一覧

テーラーメイドSLDRの3W(FW)は、恐ろしく飛びますが・・・

ロケットボール(RBZ)ステージ2、3HLを使っておりましたが知らず知らずの間に初代Vスチール4W(16.5度)に戻っていました。
理由は・・・飛ぶけど曲がるから・・・

そんな中で、またまた新しいフェアウェイウッドを買いました。それが、テーラーメイドSLDRの3Wです。

このクラブ・・・飛びます!が・・・
 
 
続きを読む

9,900円のRBZステージ2・3HLのダメなところ

iPhoneImage.png先日、新品なのに驚きの9,900円!という格安FWを買ったと報告しました。

それもプロもビックリ!な飛距離をたたき出すテーラーメイド・ロケットボールズ・ステージ2(長い・・・)だからまたまた、驚き!

で、練習場で打った感想はやっぱり飛ぶ!

でしたが、昨日コースボール(ツアーステージやらPROV1、スリクソン、時々ニューイング)が打てる練習場でこのFWを気がすむまで打ち倒して来た感想を紹介します。

そうそう、格安RBZはTOURです!
ツアーモデルなのでシャフトが重いです。

ちなみにシャフトは70gでトルクは3.3。





続きを読む

US仕様のロケットボールズ・ステージ2は飛びます♪飛びます♪

先日、新品で!1万円を切る価格で購入したフェアウェイウッドが飛びます!

iPhoneImage.png初代RBZも使っていたのですが球が捕まりきらず使用をやめています。

さてさて、やっと練習場に行けたので思う存分打ち倒してきました。

僕が今まで使っていた狭いホールのティーショット専用クラブはVスチールの4W。

なぜか15度のロフトが嫌いなんです。

その昔、アマチュアには15度のロフトって難しいですよ!との記事を読んで以来15度の3Wは買っていません。

微妙な16.5度を使い続けています^^

続きを読む

テーラーメイド・RBZステージ2ツアー・3HL・FWを性懲りもなく^^

以前、テーラーメイド・ロケットボールズ・フェアウェイウッド・ツアー3W(14.5度)を購入し合わなかったのか使いこなせなかったのか(汗)早々に使うのをやめた経験があるのに・・・。

性懲りもなくRBZツアー・FW3HLを購入しました。

続きを読む

フェアウェイウッドは、全部スチールシャフトです(笑)

恥ずかしながら僕のキャディーバッグです(汗)
FWにいたってはvスチールです^^それも初代のVスチール!Vスチールを使っている間にもタイトリストのFWやらキャロウェイのFW、NIKEのFW、時にはロイコレのFWも使いましたが結局Vスチール。

芯で打ち抜いた時の打感と音に魅了されています。
また、ボールの上がり具合も大好き。

7Wに限っては狭いホールのティーショットでも
「絶対に裏切らないこのクラブで打つんだ!」
と、宣言してティーショットを打つほどです。

その、絶大なる信頼は3回に1度位裏切られてますが^^

さて、僕のキャディーバッグをよく見ていただいて・・・気づいちゃいました?

ドライバー以外全部スチールシャフト(笑)
でも、スチールシャフトのFWは曲がりが少ないのよ!って思い使い続けていたらこちらのブログをお書きになられている方も同じような意見をお持ちのようで嬉しい限り^^

スチールシャフトのFWは、お薦めなんですけどね。
なかなか、売っていない。

先日、ヤフオクでVスチール9W(スチールシャフト)を落札出来なかった・・・
泣けるほどの後悔。
 
JUGEMテーマ:ゴルフ


 

これがアマチュアでも300ヤード!を可能にするキャロウェイのフェアウェイウッド!

 いよいよ発表されましたね^^

アマチュアでも300ヤード飛ばせる!をコンセプトに開発されたぶっ飛びFW。
テーラーメイドのRBZいらいぶっ飛びFWが注目されていますが、今度はキャロウェイ。

hot
キャロウェイHPより引用)

思ったよりもシャロー。
そして、ロフトもしっかり15度。
クラブレングスも3Wで43インチ。

これでドライバー並みの飛距離!とキャロウェイのHPでも言われています。

さて、気になる価格は?

オープン価格だそうです(笑)
楽天にはすでに登場してます・・・。

先日、RBZを購入したばかりですが気になるFWですね〜^^

にほんブログ村 ゴルフ情報

JUGEMテーマ:ゴルフ

RBZ 3Wツアーを打って来ました!

今更ながら先日購入したロケットボールズを打って来ました。

僕が行く練習場は、コースボールを使用しているので球の上がり具合など本番により近いレビューが書けそうです。

まずは、気になる飛距離。

飛びます(°_°)

低めのティーアップをして打ったのですが明らかに飛んでます^ ^
球の上がり具合も高い!ロフト14.5度ってこんなかな?って思うほど高〜
く飛んで行きます。スピン量までは解らず…。

打感、打球音も申し分なし。

ただ…

右に行きやす。

オープンフェースだからしょうがないのですが少しでも力むと右へ右へとボールは飛んで行きます。

力まずヘッドを走らせてやれるように打ってやる!

これでボールはロケットのようにパーンっと!



現在、シャフトを入れ替えるか悩んでます。
このままでいいかな^_^

しばらく様子を見て見ましょう。

今更ながらRBZ(テーラーメイド・ロケットボールズ)を購入^^

テーラーメイドのRBZ(ロケットボールズ)です。今更ながら・・・
発売当初は、鬼のように飛ぶフェアウェイウッド!との口コミで人気だったこのFW。

今では、笑えるくらい価格が下落。(もちろん新品!ただし平行物by楽天)

(撮影 iphone5 AccuCamera使用)

今までズ~ッとVスチールの4wを使い続けてきたから・・・おまけにシャフトはスチールだったし・・・飛ぶスプーンを!(狭いホールでティーアップして使う限定で)買いました^^

(最初のFWはおそらくR11、次のがRBZ。弾道が違いすぎる!!)

さてさて、ドライバー(DJ-7)以外全部スチールシャフトな僕。
このシャフトが合うのか問題です。

早く打ちたい!と思ってた矢先・・・

来る1月15日!

気になるFWがまたまたキャロウェイから発売されますね。アマチュアでも300ヤード飛んじゃうFW・・・。

気になる・・・




JUGEMテーマ:ゴルフ

おススメ!

ビジター

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

リンク